プロフィール

Author:美猫
買い物するために働いている兼業主婦です。2011年5月に赤子が産まれたのをきっかけに、今はベビー/育児グッズに夢中です。
それまでは長らく美容マニア、靴&鞄マニアとして散財しまくってました。

そんな買い物マニアの私の買い物ブログです。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター


ブログ村


kaiseki

無料ゲーム!

本日のお勧め口コミ商品は<GLAD(グラッド)PRESS'N SEAL/プレス&シール(プレスンシール)>です。



これ、コストコで売ってたので気になって買ってみたんですが。

便利!

何が便利って、普通のラップと違ってもっと密閉できるんですよ。
片面がネチャネチャしてて(うーん、言い方が悪いな。なんか粘性があるんです)、
食品を挟んでピタッとくっつけられるんです。

これの冷凍庫用も存在するらしいですが、うちのは冷蔵庫用で、
普通に冷凍庫でも使ってますが問題ありません。

ラップより便利なところは

①粘性があるので、ラップより密着するから霜がおりにくい

②洗って繰り返し使える

③引っ張ると少し伸びるので、より密着させられる

④水分も通さない


これじゃ良さがあまりわからんですよね。

具体的にお勧めな使い方は

コップにプレスンシールでピッチリとふたをして、ストローをさせば、簡易的な子供用のこぼれないマグになるってこと!

ほら!
DSC_0570.jpg

さすがに逆さに向けるとこぼれちゃうけど、ちょっと斜め向けたぐらいじゃこぼれない!

これ、超便利じゃないですか???
我が家ではこの使い方が大活躍!

ちなみにストローはコップに合わせて、短めに、そして刺さりやすいように斜めにカットしてます。


あと、普段はテテオマグを使ってるんですが、
【コンビ】teteo テテオマグ

【コンビ】teteo テテオマグ
価格:1,100円(税込、送料別)



※月例に合わせてパーツを換えられるマグです

これ、密閉じゃないからちょっとこぼれちゃうんですよね。
ストロータイプだけかな?

だからお出かけの時にテテオマグを全体的にグルグルにプレスンシールで巻いてます。
何度でも使えるので、飲み終わったらまたグルグル巻き。
ビニール袋に入れて持ち歩くよりビチャビチャにならないので気に入ってます。

あとは、チャックが付いてない素麺とかそばとかの乾麺。
それもグルグルに巻いて保管。

もしかしたらもっと上手な使い方があるかもしんない。


とにかく、コップのふたと、テテオの持ち歩きにはかかせなくなってるので、
小さい子がいる人にはすごく便利だと思います。



関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://mineko217.blog.fc2.com/tb.php/69-5ec6204b

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【プレスンシール】

本日のお勧め口コミ商品は<GLAD(グラッド)PRESS

2012-06-20 12:19:24 | まとめwoネタ速neo

 | BLOG TOP |